-
変わるオフィス、変わる働き方
~ポストコロナ時代の最適な職場環境を探る~株式会社MS-Japanが主催するセミナー「変わるオフィス、変わる働き方 ~ポストコロナ時代の最適な職場環境を探る~」に参加いたします。
開催日時 2025年3月12日(水)~2025年3月13日(木) ※弊社が登壇するのは、3月12日(水)13:35~14:00 となります
イベント概要 コロナ禍が明け、いよいよ3年目を迎えますが、バックオフィスの「働く場」は大きな変化を遂げています。
コロナの影響が収束し、フル出社を再開した企業が約4倍に増加したという調査結果もあり、都内ではオフィスビルの空室率が4ヶ月連続で低下しています。
しかし、これと同時に、フル出社に対する不満や、オフィス回帰によってオフィススペースが手狭になり、変化した働き方や価値観に合わないと感じる企業や社員も増加しています。こうした背景を受け、バックオフィス特化メディア「Manegy」 では、企業や社員がより働きやすい環境を実現できるよう、以下のような支援を行っています。
- オフィス移転やレイアウト変更、備品の最適化など、働きやすいオフィス環境を作るための情報提供
- 多様な働き方を支える制度設計や、メンタルヘルス対策に関する情報とサポート
- オフィス環境改善のためのサービス導入や、システムの定着化支援
今回「Manegy」では、さらなる取り組みとして答えのないオフィス環境づくりに取り組む企業をサポートし、すべてのオフィスワーカーが快適に働ける環境の実現を支援するために、「変わるオフィス、変わる働き方~ポストコロナ時代の最適な職場環境を探る~」と題し、特集を組みました。
弊社登壇
セミナー概要出社回帰だから仕方なく?前と同じだからOK?
リモートワークを経験した今、“当たり前”だった働き方をそのまま押し付けると、それは配慮に欠けた、ストレスフルなものに変わります。
大切なのはハイブリッドワーク時代に求められる安心、働きやすさを意識すること。
そして全員に関係するからこそ、リモートでもオフィスでも受け入れやすく、効果が目に見えて実感できること。サイオスやたくさんのお客様が「YourDesk」を活用しながら、生き生きと働くための様々な取組を実践しています。
新年度から始められる“次の一手”のヒントとしてお役立てください。参加形式 オンライン(Zoomウェビナー) 参加費 無料(Manegyへの会員登録が必要です) 注意事項 本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
なお、お申し込み頂いた方には、登壇各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。※本セミナーは終了いたしました。
3月21日(金)18:00まで見逃し配信実施中!
詳細はこちら よりご覧になれます。
セミナー